トップ > お知らせ・最新情報一覧 > GABBEH ギャッベ展 延長開催!
お知らせ・最新情報

GABBEH ギャッベ展 延長開催!

今年の初売りで初めて開催した「GABBEH ギャッベ展」が好評でした。

多くのお客様にご来場頂き、品数、品質、価格の何れにおいても高評価をいただきました。

「初売り期間だけでは短い」とのご要望も多かったので期間延長開催します!

会場:弊社伊那支店(伊那市西春近赤木 電話 0265-76-5670)

1月25日(金)~2月3日(日)まで(29日の火曜日は定休日です)

営業時間は朝10:00~夕方6:30

ina2.jpg

「GABBEH ギャッベ」とは「毛足の長い絨毯」の意味で、ペルシャ(現在のイラン)南西部の遊牧民に永く伝えられた手織り絨毯です。草木染めされた糸(羊毛)を織子さんが思い描いた感性だけを頼りに織り込んでいきます。2m×3mの大きさですと仕上がりに一年近く!かかるそうです。

触った感触はやわらかくてしなやか。そしてとても暖かいです。

寒い地域で人気が高いのもうなずけます。

デザインも多くのファンを引きつける魅力です。

遠い中東で織られたデザインが日本人の感性に受け入れられているのは不思議な感覚です。

DSC_0133.jpgのサムネール画像

グラデーション柄は砂漠をイメージしているそうです。 

DSC_0130.jpg

ワンポイントの柄にも意味があります。こちらは鹿と羊、女性で子孫繁栄を願っています。

 

座布団サイズや玄関マットなども豊富にご用意しております。

是非一度ご来店下さい!


このページのトップヘ